2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2日連続で、アレなお客様に遭遇してしまいしょんぼり気味。大きな声では言えませんが、こういうのは、雨が降ってるけど傘がないー、くらいのことに思ってないとやっていけません。天気予報チェックしてなかったのは良くなかったけどね、ていう。それでもちょ…

久々にいただいたお休みは寝倒して終了。そんなものですよね。確認したいことがあってお店に電話してみると店長が出て、すごい並んでるんだよ……こうなると嬉しいを通り越して疲れたね……、とおっしゃっておりました。列がお店からはみだしかねないほどレジが…

ふと気がつくとプレオープンの日になっていた。suicaが使えたり、ポイントカードがあったりで、勝手の違うことにあわあわしていたものの、まあ無事に乗り切れたと思う。最初なので接客に専念しております。何でも聞いてください。わからないこともあるけど。…

自分が3人いればもう終わってるのに!とか思うが、そういえばついこの間も同じようなことを書いたな。問題は、個々人の能力差よりも、意思の疎通と情報の共有であって、だからこそ分身したいのである。説明するのもうめんどくさいんだよ。つくづくまとめ役に…

体調が悪くて法事には行けず、土曜日は布団にくるまって1日中本を読んだりうとうとしたり。夕方起き出してパナソニックに電話してみたけど、接続は間違ってないので本体の問題かも購入店に電話してね、と言われ、DVDレコーダー問題は片付かず。 日曜日はのろ…

ミルキーを食べたら歯の詰め物がとれました。しかし歯医者に行く時間がなし。そして仕事中耳の下らへんのリンパ腺と思われる部分が痛くなり、どう考えてもこれから風邪をひきまーす、的な雰囲気をかもしだされております。慌ててビタミンCを摂ったんだけどど…

リトルモアより新雑誌が出る*1ということで必ず福永信が載るだろうって思ってサイトを見たらやっぱり。 今日は搬入+棚詰め。良い経験をさせていただいて、という感じもありますが、体がふたつあったら、通常業務もやりたいよ。体がふたつあったら2倍疲れる…

初日から前途多難……どうしよう……どうするよこれ……。