2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『暮らしの雑記帖』永江朗

yom yom 『ランダバウト 1』 『キナコタイフーン 1』 『○本の住人 2』 『リアル 6』 ほんとに漫画の買い逃しが多い。

あー、ようやく休みだー。

『プリズムの瞳』 『星の見えない夜』 『ベーコン』 久しぶりに図書館に行く。控えめに、と思いつつ新刊コーナーの井上荒野に手が伸びた。

毎日、電車の窓から隅田川を眺めるためにちょっと早めに家を出ます。天気によっては、水面に光が反射して、いつまでも見ていたくなるような感じです。総武線の車窓からじゃ、3秒くらいしか見えないのですがね。 仕方がないというか、そういうこともあるとわ…

『のはなし』伊集院光 『ジョン平とぼくときみと』大西科学 『死者のための音楽』山白朝子 ここのところけるあっくさんにかかりきりなので。

『仏果を得ず』 『きのう何食べた? 1』 『潔く柔く 6』 『君に届け 5』 『現代日本の小説』 他にも欲しいものはあるんだけど、控えめに。

『ボーン・アルティメイタム』を見たよ。おもしろかったです。 職場の人とかなり馴染んできたようで、話していると思わぬことを言われる。文學界読んでる人初めて見た、とか(買ってるだけです……)、絶対結婚してると思ってた、とか(何で……?)、いつも元気…

『時砂の王』小川一水 『明治大正翻訳ワンダーランド』鴻巣友季子 『熊の敷石』堀江敏幸 『理由あって冬に出る』似鳥鶏

野性時代 本の雑誌 『のだめカンタービレ 19』 『オン・ザ・ロード』 『のはなし』 『理由あって冬に出る』 『[ウィジェット]と[ワジェット]とボフ』 『死者のための音楽』 『暮らしの雑記帖』 『ジョン平とぼくときみと』 たぶんこれくらいだったと思う…

職場近くで飲んで酔っ払って職場に行ってみたり、なぜかボサノヴァのライブに行って飲んで踊ったりしました。あ、あととらやで羊羹買ったり、錦松梅を買ったりしました。錦松梅に入ってる松の実が好きです。とらやの羊羹はおもかげ(黒糖)が好きです。

『悲しみの航海』伊井直行 『日本幻想小説傑作集2』 『食いものの恨み』島田雅彦 『兼業詩人ワタナベの腹黒志願』渡邉十絲子 『仕掛け花火』江坂遊 『言語学者が政治家を丸裸にする』東照二 『そばかすのフィギュア』菅浩江 『下級武士の食日記』青木直己

昨日は文学フリマに行ったのですが、体調が悪くてほとんど(人の)ブースに座っていたうえに1時間強しか会場にいなかったので、知り合いとか知り合いになりたかった人とかにはあんまり会えませんでした。サインも豊崎さんのしかもらいませんでした。5歩歩け…

文學界 新潮 群像 すばる 『仕掛け花火』 星新一の本に出てきた江坂遊が復刊とのことで購入。体調が悪いのもあって、買うばっかりで全然読めてません。あうー。

毎日満員電車に乗っておるのですが、駅員さんや車掌さんが感じの悪い声を出すことが多くて気になります。いや、やってらんねぇってのはわかるし、おっさんが多いから爽やかな声も出ないのはわかるんですけど、仕事なんだから努力してほしい。1回だけ、ものす…

『ありのすさび』佐藤正午 『私の男』桜庭一樹 『駅神』図子慧

『私の男』 『下級武士の食日記』 『食い物の恨み』 『そばかすのフィギュア』 『時砂の王』 『電波の男』

生きてます生きてます。 パンダのカレンダーを買いました。 毎日お酒を飲んでます。 五反田団の『生きてるものはいないのか』見ました。おもしろかった。