2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外が明るいのでまだ16時過ぎくらいかと思って時計を見たら、もう19時前だった。いつの間にかこんなに日が長くなっていたなんて。 仕事に行くと、毎日毎日やらなきゃいけないことが山ほどあって、やりたいことにはいつまでたってもたどりつけず、何にも終わら…

土曜日が休出だったもので、家帰ってきてすぐ寝たのが良くなかった。いろいろあってすっかり寝坊した。びっくりですね。ま、結果的には15分ほどの遅刻ですんだわけですが。かわりにというわけではないけれど、残業して新潮文庫の欠本チェックを終わらせる。…

仕事から帰ってきて、ごはんを食べるのも忘れて眠って起きたら、友人からメールがきていたので、これ幸いと着替えて出かける。眠気でぼんやりしたまま、おいしい鳥を食べて、2軒目は久々にバーに行く。いつも適当に注文しているので、自分が何を飲んでいるか…

昼前に起きて、残り物のカレーを食べ(残り物があると安心な気がするので、作り置きできるものは2日3日分作る)、洗濯をしてから、少し遠くの図書館まで20分ほど歩いて行って、本を借りた。佐藤正午読みたい熱が上がってきていたので、『豚を盗む』を借りて…

まんをじして、『巨匠とマルガリータ』を読み始めたのですが、40ページくらいでさっくり寝落ちしました。じんましんの薬を飲んだせいだと思いたい。読み終わるまで何日かかるかしら。 2日分と思って作ったポテトサラダを一気に食べてしまいました。

がんばっても競合店には勝てないんだから、と言われてしまった。まあそれはその通りでございますなんですが、だからといって手を抜いてよいわけではもちろんないので、いっこずつきちんと仕事をしたいなあ、と思うわけですが、いかんせん時間がない。家でち…

夕方までごろごろして、これはいかんと思い、スペアリブを買ってきてトマトシチューを作る。みじん切りの玉ねぎとセロリを炒め、フライパンで焼き色をつけたスペアリブ、にんじん、今回はじゃがいもではなく大根、トマトの水煮缶を入れて煮る。圧力鍋を使え…

衣替えっていつすればいいんだろう……。ずいぶん長くのびのびとごろごろしている猫を見ると、かなり乗り遅れた気持ちになるのですが。半袖とかを何となくひっぱりだしては着る日々。でもまだ寒い日があるんだもんよー。職場は冷房がきついし。休みの日は雨が…