2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『狼と香辛料6』支倉凍砂 『幻詩狩り』川又千秋 『はじめての文学 重松清』 『雨はコーラが飲めない』江國香織 『魍魎の匣(上)』京極夏彦 これで終わりかー。

『はじめての言語学』 『魍魎の匣(上)』 『魍魎の匣(中)』 『魍魎の匣(下)』 『笑う招き猫』 『クリスマス・プレゼント』 +DESIGNING SFマガジン 『土曜日』 『はじめての文学 山田詠美』 『はじめての文学 林真理子』 『おやすみプンプン 2』 買い納…

これから大掃除をしマース。(現在19時20分) ちなみに三が日は駅伝見ながら仕事と洗濯デース。仕事が無事に終われば(元旦にがんばればよいのです)、駅伝を見ながら積んである文芸誌とかSFマガジンとかを読みたいと思います。 今年は特に振り返るような大…

『ルピナス探偵団の憂愁』津原泰水 段ボールから出して台車に乗せた時点で奪い取るようにして買って(2冊入荷で、もう1冊もその日のうちに売れてしまったので、ファンとしては正しい判断だった。書店員的にどうかは知りません)、貪るように読んだ。X文庫の…

土日出勤で死ぬかなー、と思っていたけど、天気が悪いせいかお客様も予想していたほどには多くなく(混雑はしてましたが)、日曜日なんか店内をふらふらしながら暇だなー暇だなーとつぶやいてました。あくびをしたところを店長に見られて、気ぃ抜きすぎ、と…

『人類は衰退しました2』田中ロミオ 『アンダーリポート』佐藤正午 1年に2冊も佐藤正午の新刊が出るなんて。おもしろかったです。

『大奥 3』 ROCKIN'ON JAPAN 『アメリカン・スクール』 『夢の守り人』 『幻詩狩り』 『プラスチック・ワード』 小島信夫の『アメリカン・スクール』は新潮文庫の「人生で2度読む本」で復刊。すぐに版切になりそうなので、1ヶ月以内が勝負(と勝手に予測)。

早くも死にそう……。あまりに忙しくて、ナチュラルハイになって、笑いながら店内を歩いていた。あぶなーい。明日が山場かな。と思いたいな。

『ゴールデンスランバー』伊坂幸太郎 最近の伊坂の中では圧倒的に良かった。

BRUTUS もちろん買いました。

ぱすもは見つかりました。しかし時すでに遅し。再発行手続きをしたあとであったのでした。いやまあ、結局手数料500円だけで済んだから、電車賃と思えばいいのですがね。それにしても、定期入れ(安物)+パスモ(5000円以上入ってる)+現金1000円(何かのと…

『アンダーリポート』 本の雑誌 ぴあ 『地図で読む世界情勢 第1部』 メフィスト

ぱすもを落とした。 最近うっかりさんを立て続けにやらかしていて、もう全然地に足が着いていない。もともと浮きがちなのに。落し物忘れ物には重々注意、してるはずなんだけどな……。気が緩んでいるのか物思いにふけっているのか。ぼんやりしてるだけですけど…

『“The Book”jojo's bizarre adventure 4th another day』乙一 『ネコを撮る』岩合光昭 「aqua」川上弘美 ジョジョ読みたくなった。第4部だけでもいいのかしら。

新潮 群像 文學界 やっと買った。CD付きの新潮はどこの店でも売り切れがちみたい。まあ、文芸誌自体が大型店舗でも数冊しか配本ないからなんだけど。自分は定期購読しているので!大丈夫!

うぉーくまんを買いました。だって意外と安かったんだもの。 インフルエンザの波が職場にきたかも。まあ倒れたのは店長で、ここ数週間日曜しか休みがない状態だったから、むべなるかなという感じではありますが。予防注射したほうがいいかなあ。もう遅いかな…

『はじめての文学 川上弘美』 『鼻』曽根圭介 『ベーコン』井上荒野 『はじめての文学 宮部みゆき』 『現代日本の小説』尾崎真理子 『プリズムの瞳』菅浩江 『仏果を得ず』三浦しをん

『ゴールデンスランバー』 『The Book』 すばる フィガロジャポン SIGHT ダ・カーポ 『狼と香辛料 6』 『ひとにぎりの異形』 よくわかりませんが。

今日職場に行こうとしましたが思いとどまりました。休みなので。ていうかあれだ、こんなにすこーんと酔っ払いだけれども明日は仕事だ。ややもすると明日ライブなのを忘れがちな自分が怖い。何かが臨界点に。そのうち殺されても文句言えないのかもしれない。…

『はじめての文学 小川洋子』 『はじめての文学 川上弘美』 『スイート・ダイアリーズ』須賀しのぶ 年末なのでわたわたと。久々に読書計画を立ててみたりして。計画を立てるのは楽しいのです。守れないとわかってはいても。

『鼻』 『スイート・ダイアリーズ』

書評のコーナーをいじいじいじいじしてる。数ヶ月やってみたけど、何が売れるのかわかんねーや!文芸書の近くにコーナーがあることと、先週面から売れた本(『兼業詩人ワタナベの腹黒志願』×2、『枢密院議長の日記』)を考えて、今週は小説をメインに面陳し…