2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『はじめての文学 よしもとばなな』

『波止場日記』 『はじめての文学 浅田次郎』 『臨死!!江古田ちゃん 2』 『ぼくらの 7』 『2週間で小説を書く!』 『老いるということ』 『ジェイン・エア(上)』 『ジェイン・エア(下)』 『千年の愉楽』 『十九歳の地図』 『夜の来訪者』 『あしたはアルプ…

東口の駅ビルの本屋さんなので、たぶん愛用されてないほうだと思うのですが……。 最終日だったので、少し顔を出して本を買おう、と思ってふらふらしていたら、まんまとつかまってお使いさせられた。同じチェーンの本屋だと見る目が厳しくなるのかもしれないが…

『囚人のジレンマ』 ぜんぜん進んでません。

『人のセックスを笑うな』山崎ナオコーラ わりとやるな、ナオコーラ。

『寸前爆発』 『天使』 『人のセックスを笑うな』 上ふたつはあまぞんで。

『赤石沢教室の実験』 『文學少女の友』

土曜日は、2日連続でひとんちにお邪魔して、漫画読んで(江古田ちゃんおもしろい)、隅田川の花火をちらっと見て、wiiスポーツが予想以上に楽しかった日でした。 今日は、営業中最後の出勤日。特にいつもと変わらず、ばたばたと仕事をしてました。何人かのお…

『囚人のジレンマ』 時間がかかりそうなので、家でゆっくり読もうと思う。

『悪魔のミカタ666 2』うえお久光 『地球から来た男』星新一 角川文庫の星新一は片山若子の絵がいっぱいでお買い得だなあ。

『日本幻想小説傑作集1』

『10ぱんだ』 活字倶楽部 暮しの手帖 SFマガジン IKKI 入荷したときから横目で狙っていた『10ぱんだ』を買ってやった。1匹ずつ増えていくパンダを見て思うさま癒されてやります。

『クレイドゥ・ザ・スカイ』が見つからなかったり、しばらく厄介になる予定の職場をのぞいてみたり(今のところとだいぶ雰囲気が違う)、ワイン飲んで酔っ払ってひとんちでwiiやったりしてました。早朝だけど既に湿度の高さを感じます。これから帰って寝ます…

『進化の時計』伊井直行 『闇の守り人』上橋菜穂子

さて、次は何を読もうか。『クレイドゥ・ザ・スカイ』と『囚人のジレンマ』は今月中にやっつけちまいたい。『アレクサンドリア四重奏』は夏休みに読むことにした。おそらく今年は夏休みがあるから。いやー、図書館で本借りないと、こんなに自由な気持ちなん…

『進化の時計』

休日だからって出かけたりしません。

『進化の時計』 自分にとって今年は伊井直行の年かも。

『ミサイルマン』平山夢明 『モーダルな事象』奥泉光 『モーダルな事象』は読むのに時間がかかった。しかし何日も中断しても内容を忘れない牽引力。平山夢明は今日の週刊ブックレビューに出ていて、ばっちり録画したので明日見ようと思う。関係ないですが、…

ジェイノベル 平山瑞穂目当て。しかし他に読むものないなー……。

『怪談』の試写会に行ってきました。尾上菊之助良かった。尾上菊之助映画です。

『ミサイルマン』 グロ風味は抑えめか?と思いつつ油断はできない。

ku:nel 『スペースプローブ』 『はじめての文学 宮部みゆき』 『はじめての文学 小川洋子』 『はじめての文学 川上弘美』 『はじめての文学 重松清』 『アレクサンドリア四重奏3 マウントオリーブ』 『アレクサンドリア四重奏4 クレア』 買いそびれていたも…

銀行に行って、思ってたよりも残高が多いなー、と思ったらボーナスでした。ボーナスっても、あれ?勘違いかな?という程度のあれなのであれですがあれです。気持ち、みたいな言葉が似合う金額。お金なのに気持ちって。そしてたった今ねこさんがゲロしました。

『ミサイルマン』 まだ少し。

『ZOKUDAM』 このタイトル!見た瞬間に笑ってしまった。

『バン・マリーへの手紙』堀江敏幸 『てのひら怪談』 怪談は夜中に読むのがいいですよね。なかなか眠れないけど。

アイスがー食べたいー。 仕事終わりに外でごはん食べて1杯だけ飲んだので、今はカフェオレを飲んでおるのですが、ああ、アイスが食べたいよう。買って帰ればよかった。高いアイスの味とかよくわかんないので(バニラがあんまり好きじゃないせいかも)、ジャ…

『バン・マリーへの手紙』 こんなこと言うと殺されそうだし必ずしも現実にはそうではないことも知っているけれども、堀江敏幸を好んで読むのはスカした読書家であるという思い込みが消えない。堀江敏幸を好きな人は、SFを読まなさそうだ。

『虐殺器官』伊藤計劃 期待に違わず、たいへんおもしろうございました。