2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『少女ファイト 2』『はじめての文学 宮本輝』『少年少女漂流記』を購入。 まいにちまいにち、仕事行って本読んで休みの日は時々飲んだり、で生きていて、ほんとうにそれ以外のことが無い暮らしで、特に不足を感じることがない。ある種の人が持つ、あの病的…

『最後の注文』『人情ばなし』『テヘランでロリータを読む』を読み終える。 生まれて初めてモーニングを買った。よしながふみ目当てで。

すげー忙しい日だったので、すげー働いた。

二日酔いで1日死亡。『最後の注文』を読み進める。

朝から部屋の掃除をしたが、いちばん収拾がつかない最悪の状態で時間切れ。現状アウト。飽和状態。 職場の送別会に行って、この際なので店長に延々と愚痴を言った。店舗改装を機に辞めたいという人が多くて、さて自分はどうしようかなと。

早番でちゃきちゃき仕事をしてから、学部時代の友人と飲み。いつも、おかねはだいじだねー、という話になる。 帰りに『テヘランでロリータを読む』を読んでいたら、こみあげてくるものがあって、あわわわ、となる。これはねぇ……。

『逃亡くそたわけ』読了。穂村弘×寺田克也『車掌』と、寺田克也×穂村弘『課長』も読む。山田正紀、恩田陸の『読書会』を読み始める。えすえふー!! 早出したのだけれど、雨が降ったせいかお店は空いていて、結局早く上がった。帰ってすぐごはんを食べた。い…

絲山秋子『逃亡くそたわけ』を少し。 図書館行って、『読書会』を借りる。 社割で『放課後の国』を購入。 最近忘れ物大臣になりつつある。何でも忘れる。もらったお菓子も買ったお菓子も。お菓子ばっかだ。あーあしたもしごとだー……、と溜め息をついても何も…

何事も無かったかのように。いや、何事も無かったんですが。 『極上掌篇小説』『狼と香辛料Ⅳ』『悪魔のミカタ666』『夏の魔法』『真鶴』『大喜利猿 墨』「あなたの呼吸が止まるまで」「遁世記」「焼却炉」などを読んでおりました。

図書館で、『極上掌篇小説』『テヘランでロリータを読む』を借り、『最後の注文』『人情ばなし』を延長。『ケロロ軍曹14 特装版』『パンダ育児日記』を購入。このパンダが……、もう……!!鼻血が……!! 誕生日なので、帰りに日本酒を買って、家で飲みました。…

芦原すなお『わが身世にふる、じじわかし』を読む。 本の雑誌を購入。本の雑誌といえば、この間からバーコードがついてびっくり。ずっと手打ちしてたのに。今年期待するなんとかかんとかの特集で、ミステリ・フロンティアがあげられていて、「ちゃんと配本し…

『新・ちくま文学の森』から、マナット・チャンヨン「うみがに」、サマセット・モーム「幸福者」、ジョン・スタインベック「菊」、三遊亭円生・演「文七元結」を読む。 いつものように、新潮群像文學界すばるを購入。 体がだるいので、早めに就寝。

休日は有意義に!とかまったく思わない人間なので、昼頃起きて、ごはんを食べ、グレアム・スウィフトの『最後の注文』を少し読んだら猛烈に眠くなったので昼寝して、起きたら暗くなっていたので、ごはんを食べ、方向転換して松尾スズキの『クワイエット・ル…

明日休みにしてあげるから〜、との甘言に釣られ、休日出勤。ギリギリの人員でまわしているので、ひとつでもトラブルがあるとキリキリ舞いである(韻を踏んだ)。 『少年検閲官』読了。何かあれだ、これはあれを思い出す……、と思ってあれなんだけど、タイトル…

ちゃきちゃきと準備をして出勤。したつもりだったのに、なぜかいつもと同じ電車だった。タートルネックの服を着ると首がかゆい。仕事を早く上がらせてもらって、漢検を受けに行く。トータル3時間くらいしか勉強していないので、受かる気は無い。そして実際手…

ビデオテープを入れたら、中で絡まって、取り出すためにテープを切らざるを得なかった。そんな土曜日。ちなみにオダブツになったテープは我輩は主婦であるの最後のやつ。ああもう……。 9時過ぎに起きて、洗濯をしアイロンをかけ、借りっぱなしだったDVDを探し…

『5』読了。このひねくれぐあいがたまらん。堪能しました。岸本佐知子の『気になる部分』も読む。すごいひとだ……。梨木香歩の『沼地のある森を抜けて』を少し。ぬか床の話だ。 出勤。最近わりと忙しい。忙しくなるといろいろだめになるなあ。根本的に変な店…

図書館で『真鶴』と『夏の魔法』を借りる。 昨日動き回ったせいか、起きたら午後の1時で、それから出勤したら1日が終わってしまった。