西澤保彦の『キス』読了。森先生ご結婚おめでとうございます。その後、北村薫の『紙魚家崩壊』を読み始める。暑いせいかと思っていたけど、何か熱っぽい。目がうるんでくる。3時頃就寝。11時過ぎ起床。起きてみたら熱はない様子。気温の差が激しいので体調には気をつけなければ。電話がかかってきて、通常より1時間早く出勤。明日(も明後日も明々後日も)休配なので、明日できることは今日やらない、と決める。ジャンプの日および休前日に何か仕事ができるわけないんで。ひたすら本を売るのみ。『DEATH NOTE(11)』を社割で購入して帰宅。噂のDEATH BOXが入荷してるのを見た。何が入って2万円近くもするんだろう……。と、浅野いにおの新刊買い忘れた。明日買おう。
 さて、これからゆっくりお風呂に入って、明日の準備をしてから寝よう。今日のよつばは「ゴーゴーゴールデンウィーク♪」って歌ってる。何かよくわかんないけど時々絶叫したい気分になる。こういうとき人はカラオケに行ったり遊園地に行ったりするんだろうか。全然そんな「陽」の感じの絶叫じゃないんだけどな。胸につかえてる重石を超音波で爆破したい。