酔っ払ったまま1時頃就寝。4時半に目が覚める。おなかが空いて。そういえば飲んでるときにほとんど食べなかった。やっぱり〆に炭水化物入れとかないとだめだな。寝ようとしたのだけれど目が冴えているので、笹公人の『念力図鑑』および枡野浩一『あるきかたがただしくない』を読む。歌集と、歌人の書いたエッセイ。時間になったので、ごはんを食べてから出勤。今日も雨。睡眠不足で時々意識が飛んでいるらしく、噛んだり意味のわからないことを言ったりしていた。ミスはしてないです。してないですけど。社割で群像と文学界を購入。仕事が終わってから、図書館へ。『書物の運命』を借りてくる。うほー。ミスドに寄って、ココナツチョコレートをかじりながら、柳広司の『トーキョー・プリズン』を少し読む。とっつきにくそうなイメージを持っていたけど、全然そんなことなかった。続きが気になる。
 何か麺類が食べたいよ。きしめんとか、フェットチーネとか、中華の平べったい麺とか、それ系の。きしめん!とは違うけど、ほうとうも食べたいな。大絶賛停滞中の免許取得計画が完遂されたら、車で山梨に行こう。