『冷血』読了。ふう。3時頃就寝。
 12時前起床。森博嗣カクレカラクリ』を少し。ごはんを食べて出勤。大過なく仕事。というか、胃が痛いことに気をとられていた。社割でオール読物、すばる、文学界、トリッパー、文藝、『カズン 2』『予告された殺人の記録』を購入。文芸誌をざらざらと買ってみたんだけど、多いな、これ……。
 仕事に行くために家を出て液まで歩いているときにお腹が痛くなり始めたので、学校行きたくないコドモかお前、と思った。刺激物をあまり摂らないようにすることと、ヨーグルトを毎日食べることを心がけます。それだけでいいのか?
 こんなに何にもしない毎日でいいのだろうか、と毎日思う。よくない、のかもしれないし、今はこれでいい、のかもしれない。ただ今は胃が痛いのです(しつこい)。