ぱすもは見つかりました。しかし時すでに遅し。再発行手続きをしたあとであったのでした。いやまあ、結局手数料500円だけで済んだから、電車賃と思えばいいのですがね。それにしても、定期入れ(安物)+パスモ(5000円以上入ってる)+現金1000円(何かのときのため)が、まるまる戻ってきたのに驚きました。拾った人はぱくっといっちゃうに違いないと思っていた自分の心根を反省。考えてみれば自分だってそういうものを拾ったらそのまましかるべきところに届けるもんな。当たり前だすよね。
 ということがあったのはともかく、今日は買ったばかりのCDを電車の中に置き忘れました。幸いすぐに気づいたので事無きを得ましたが、最早自分が信じられないにもほどがあります。そのうち財布とか携帯電話とか落としそう……。
 世間ではボーナスが出たらしくて、クリスマス前ということもあり、仕事は3歩でお客様につかまるてんてこまいな状態。おまけに3時間の残業付きでへろへろです。ばたんきゅうです。明日は遅番です。