掃除終わってないどころか。途方に暮れて。幸先悪いことこの上なし。しかし生まれてこの方整理整頓とは縁がない類の人間であるので仕方がないのかも。仕事では無理して、きちんときれいに、を実行し、人にも押し付けていますが。お前ら片付けろー!!
 そんなわたくし、今年の目標を20秒くらい考えてみましたが、何にも思いつきませんでした。現状維持?平穏無事?とかまあそんな感じで。強くなりたいとか速くなりたいとか思っていたこともあるけれど、今はただ仕事があって本が読めてお酒が飲めて猫が飼える生活なら良いです(要求が多い)。うーん、広い意味で自分の行く末を考えるような年になるといいですね。翻弄されまくって終わる予感がするだけに。あ、あと健康ね。最近めっちゃ肩がだるくて、肩凝りを通り過ぎてる感じなので、それを治したい。ナボリンを飲んでます。あと接骨院に行ってる。治りますよーに。