あんなにさみしい気持ちでお別れしたのに、明後日また出勤することになっちゃったよ。気まずいよ。餞別にいただいたお菓子(いろんな人にもらったから何種類もある)を食べながら笑うしかない。
 1日中ごろごろしながら、松浦理英子の『犬身』、吉野朔実の『シネコン111』、朝倉かすみの『肝、焼ける』を読む。『犬身』はすごく楽しみにして読んで、期待裏切られずとてもおもしろかったのだけれど、読み終わってみるとあまり犬っぽくなかった気がする。
 夕方部屋を抜け出して、抜け出しても台所にしか行かないけれど、久々に料理をする。ポークビーンズを作ろうと思ったら豚肉がなかったので、ベーコンとソーセージで代用。もくもくと食べながら相変わらず焼酎を飲む。いろんなことをきちんとしなきゃな、と思いつつ今日はもう寝る。ねむいから。
 と思ったら、ふと見かけたブログで五反田団が今まさに公演中であることを知り、慌ててチケットを予約。ふー、あぶない。アンテナ鈍りすぎだ……。