変則的な勤務で、今日もお休み。掃除と洗濯をしたあと、マッサージに行って存分に揉まれる。プロは違いますな。雨もやんだので、午後は買い物に。仕事用の腕時計が動かなくなっていたので新しいものを買い、服を買い、漫画を買い、お酒を買う。店員さんにまだ開けていない箱までさがしてもらった『聖☆おにいさん 1』、飲み屋で友達に読まされたから知ってたけどやっぱりちょうおもしろい。ネタのこまかさがたまらない。外で読むのは危険。
 外出の目的はテレビの下見だったんだけど、電器屋見てたら、別にいらないか、というきもするし、でもこの機会に買ってもいいか、とも思うし、テレビはともかく、HDDレコーダーは必要なのかどうか、録画してまで見たい番組なんて半年にひとつとかじゃないのかとか、でもあったら録るかもとか、どうせDVD見るんだからもうレコーダーでいいじゃんとか、結局何が自分に必要なのかわからなくなった。もうちょっと考えます。