洗濯して図書館行って本読んで買い物行った。思ったよりも寒くて難儀した。しっかり休んでしまったが、気がつけば仕事がいくつも溜まっているのだった。大した手間じゃないからさくっと片付けて早めに提出しようと思っていたのに、完全に脳内から消去されていた。やっぱメモつくらないとだめだ。とりあえず3月中に髪を切りに行くのだけは絶対に絶対に。といいつつ、来週の予定が皆目検討つかん状態なので困る。明日どこに出勤なのかも言われてなくてさっき自分で電話かけて確認したよ。昨日のうちに電話してくださいって言ったじゃん、とは言えませんでした。でも言ったよね。明日も寒いらしいから何着てくか迷うな。禁酒は続いてる(さすがにそんなに弱くはない)けど、酔ってなくても支離滅裂だ。理路整然とした人になりたかった。過去形。尊重すべき個性なんてのがあるかどうかはわからないけど、人にはできることとできないことがあるというのは事実でありますね。まっすぐに前には進めなくても、昨日できなかったことが今日できるようになっていれば大層満足なことじゃないですか。そう思うよ。たどりつく場所のことは知らない。