酔っ払いは漫画を読みつつ2時頃就寝。9時頃起きて、コーヒー飲んだりシャワー浴びたりして、10時にチケット争奪戦へ。Syrup16g presents "UP TO THE WORLD #1"および本谷有希子アウェーのチケットを無事に獲得し、出かける。隅田川沿いで花見。花見らしい花見は久々なので楽しかった。犬見たり猫見たり。その後撤収して知人宅にお邪魔し、だらだらする。麻雀で勝ったのが相当うれしかったです実は。
 行き帰りの電車で『デス博士の島その他の物語』。あーもう絶対無理。明日までは無理。というか、『宗教が往く』も明日までなのだった。明日バイトが終わったらすぐ帰って図書館にダッシュしないと。
 唐突にあらゆることが悲しくなるが、体調のせいなので特に気にしない。読みたい本が目の前に山と積んであることさえ悲しいのよ。