岡崎隼人の『少女は踊る暗い腹の中踊る』を読み始める。うーん、これは……。2時頃就寝。12時前起床。本を読む気にもなれず、寝転んだまま、ぼーっとする。しばらくそうしてから、起き上がって渋谷へ。クアトロでperidotsのライブを見ました。素晴らしかった。7人編成はちょっと多いと思いましたが。曲にもよるけど、音数が少ないほうがタカハシコウキの声が映えると思う。開演前の暇つぶし用に買った、角田光代佐内正史の『誰かのことを強く思ってみたかった』読了。にわかに角田光代ブームが巻き起こり中。著者曰く「経済小説」であるらしい『エコノミカルパレス』も購入。タワレコに行って、HARCOの『Portable Tunes』を購入。HARCOのCM音楽を集めた1枚で、いろんなことやってるなー、とちょっと感心した。
 大丈夫かと思ってライブ行ったんだけど、やっぱり喉が痛い。終わった後すぐに帰ってきて、イングランド×パラグアイ戦をちらっと見る。サッカーというか、スポーツ見るのが久しぶりなので、目が慣れなくて難儀する。見てるとおもしろいですけど。