角田光代の『エコノミカル・パレス』読了。なるほどこれは経済小説だ。ライブ行ったからかどうなのか、頭の奥がじりじりして眠れない。結局4時頃就寝。8時起床。出勤。休憩時間に図書館。『充たされざる者(上)』『古本道場』『向日葵の咲かない夏』『さあ、気ちがいになりなさい』を借りる。1時間残業。フロアにいてくれればいいとのことだったので、一般文芸とエンターテイメントの棚を思う存分に直す。海外文芸にたどり着いたところで時間切れ。クラフト・エヴィング商会は外国人じゃありません!
 何か、ちょっと、今、書いてて思ったんですけど、昼休みに図書館に行くのって、いじめられっこっぽい行動ですかね?そんなことないよ?全然みんなとうまくやってるよ?帰りに図書館に行くのが面倒なだけなんだから!(何故かツンデレ風味