『向日葵の咲かない夏』読了。期待していなかったため、結構楽しめた。わりと良い出会い方だった。『背の眼』も読んでみよう。『充たされざる者』にいく前に、横溝正史の『幽霊男』を読み始める。いや、ノルマがあるので……。2時前就寝。
 10時起床。生活のリズムが整いそうな予感がする。がんばれ。雑事を済ませて、昼ごはんを食べながら昼ドラ(猫背椿!)。着替えて、早めに家を出て図書館に行く。『この本が、世界に存在することに』『いつも旅のなか』『充たされざる者(下)』『Sweet Blue Age』『一千一秒の日々』を借りる。ほんとは鳥飼否宇とか長嶋有とかも借りたかった。
 人員不足+サンデーだかなんだかのコミックス発売の金曜日で忙殺。途切れることなくレジを打ち続け、途中酸欠になる。ストレスで脳の血管が切れたと思う。


 つかれた。