すっぱりと記憶が落ちていて、何時に寝たかわからない。5時半に、ひどい気分で目が覚める。コーヒーを買いに外に出たら、道に迷う。ぼーっとしたまま車に乗せられて、4時間かけて帰宅。少し昼寝をして、出勤。死にたくなるほど気分が悪い。気分の悪さを乗り切るために、本を買うことにする。社割で、『という、はなし』『本を読むわたし』『ぼくがカンガルーに出会ったころ』『100人の森博嗣』『幸福な遊戯』『愛がなんだ』『エレンディラ』『月曜日は最悪だとみんなは言うけれど』を購入。まだまだ欲しいものがいっぱいあるよ。買うだけ買って読まないんだよ。そんなことはないよ。
 夏休みが欲しい……。今の状態だと、予定が入ったので休みをとることしかできなくて、そうじゃなくて、何にもしない1週間が欲しい。