森博嗣λに歯がない』読了。うむ。2時過ぎ就寝。
 10時起床。休日なので、出かける。ブクオフで本を買ったり(また阿呆のように)、飲んだり。時計の電池を換えたので一安心。買ったものは、『ちいさなちいさな王様』『ソーネチカ』『優雅な生活が最高の復讐である』『蘆屋家の崩壊』『さようなら、ギャングたち』『航路(上)』『装幀談義』『アタとキイロとミロリロリ』『感じて。息づかいを。』『残響』『妻の女友達』『推理小説』『スティル・ライフ』『招かれざる客たちのビュッフェ』『私家版』『恋』『だれかのいとしいひと』『君へ。』『名探偵 木更津悠也』。やけくそ。ダブり買い上等。100円。
 電車の中で読んだ野呂邦暢『愛についてのデッサン』が素晴らしかった。久々に小説を読んで心がふるえた。別に心をふるわせるためだけに読書をしているわけではないけれども、やはり。
 どこかで乙一だけ立ち読みしたきりだった『君へ。』も読了。
 とかくこの世はままならぬ。疲れがとれません。