通勤電車の中でビジネス書読むとテンション上がる。それくらいしないと朝からぐんにょりしすぎてて店長にたしなめられるんだけど。それにしても暖かくなってきたせいか、猫が超早朝に起こしにきて、毎度毎度寝不足でやんす。無駄に早起き。そして無駄に早く仕事に行く。電車が混んでるのやだし……。でも眠いからとんちんかんかつミス連発。気がつくと何にも考えずに体だけが動いてるときがあるのはまだしも、口だけがついていかないときがあって、動きと喋りがずれてることがある。ちゃんと寝たい。だいたいいつも午後3時過ぎくらいになると背中が痛くなってくるのだけれど、今日はもう午前中から痛かった。同じことを何度も言ったり、同じところに何度も電話をかけてしまったり。しかも帰ってきてから気がついたけど、あとでやろう、と思ったことをまるごとやらずに残してきてしまった。もう死……。