来月異動することになり、ぼちぼち引き継ぎや準備などが始まった。異動先は新店なので、しばらくは仕事漬けにならざるをえない。あと1ヶ月しかないので、ぼちぼちとか言っている場合ではないのだが。まだ何もやってないのに金曜日までに発注終わらせないといけないなんて!そしてこんなときに限って読まなければならない本(図書館の貸し出し期限的に)が溜まっており、どうしてこんなことになったのかと呆然とする日々であります。がんばれ。でも、どんなに自分を励ましても自分はひとりしかいないよね。
 そういえば、今年は夏になっても自分のなかで炭酸ブームがあまり盛り上がらず、どうしたことかと思っております。去年が異常だったのか……。昨日今日などは涼しく、布団をかぶって寝るのにちょうどいいくらいでしたので、そのせいもあるのかもしれませんが。
 さて、仕事仕事。