「PHaT PHOTO」を読む、というか見る。写真雑誌を見ること自体がかなり久しぶりだったので新鮮。うーむ。『太陽と戦慄』を読みつつ就寝。やはり疲れていたのか、ほとんど読み進められずに寝てしまった。
 起きたら12時過ぎてるし、筋肉痛になってるし、で、ひたすらごろごろする。4時過ぎに起き上がって準備して新宿まで行って食事。行きによしながふみの『月とサンダル 1 (花音コミックス)』『月とサンダル 2 (花音コミックス)』を買って読む。1巻の最後らへんは反則。泣きますよ、あんなの。さすが。
 帰りの電車の中で、ファッション系専門学校生(おそらく)がかなり大きな声で喋っていたので、聞くともなく聞いていたけど、20歳前後の学生が数人集まると必ず、同じ集団いてなおかつ今ここにはいない人の話をするのは、相互承認みたいなにおいがして大変気持ち悪いな、と思った。
 だるいし、明日は早起きするつもりなので、もう寝る。たぶん。