ほんとにすぐに寝た。いや、わりとすぐ、だな。よしながふみをちらっと読み返したくらい。
 7時に起きて、シャワー浴びて朝ごはん食べて(食パンが冷凍庫で歪んだまま凍っていて、それを無理矢理トースターで焼いたら一部が黒焦げになり大部分が白いままだったがまあ良し)出かける。小林賢太郎ソロライブの当日券をとるために、グローブ座の前で4時間待つ。4時間待った甲斐はあったよ。前回よりわかりやすいネタが多くなっているように感じたけど、まあそれは好き好きだしな。ノマキューブとやぎさんゆうびんが良かった。木綿のハンカチーフだ。しかし今日は収録日だったようなので、お遊びが少なかったのでは、と想像すると、もう1回見に行きたい……。待ち時間で、『太陽と戦慄』(鳥飼否宇にしてはふつうだったかも)および『図書館戦争』(軽い)読了。
 帰宅してちょっと寝てから、ケンタッキーの胡山醤チキンを食べる。山椒の味しないよねー。
 iPodが壊れたのに交換しに行っていない。もう6回目とかだからな……、面倒なんだよ。しかしそろそろ行かないと。無防備に街に出ると音が多すぎて脳がパンクしそうになる。ばん!