酔っ払い泥のように3時就寝。8時起床。おえー、と思いつつ出勤。へろへろで仕事をし、社割で『ろまんが 3 (フラワーコミックス)』とSFマガジン本の雑誌を買う。何で本の雑誌を買ってしまったのかがよくわからないが、気がついたらレジに持って行っていた。たぶん、本棚、という字が目に入ったのだと思う。
 帰宅して昼寝。起きて夕食を食べてから、『アトモスフィア 1』の続きを読む。読み終えてからSFマガジン大森望による西島大介インタビューも読む。いやあ、おもしろい。熱く語る西島氏に対して終始引き気味の大森望。2巻にどんなセンス・オブ・ワンダーが待っているのか楽しみです。続いて森奈津子の「女神の箱庭」と『ろまんが 3』を読む。両方とも相変わらずだった。