象の消滅』より「ファミリーアフェア」「窓」TVピープル」「中国行きのスロウボート」を読む。昨日「レーダーホーゼン」を読んだとき、ん?こんな話あったっけ、と思って前書きを読み直したら、やっぱりかなり手が入っているらしい。ふむ。2時頃就寝。
 10時頃布団から体を引っぺがすように起床。目が開いていないような状態で図書館へ。『アクロバット前夜』および『意味がなければスイングはない』を借りる。『アウトサイダー』は読めないまま返却。旧仮名遣いの非小説に立ち向かう元気がなかった。古本屋で文庫を探そう。帰ってきて昼ごはんを食べながらSWの続きを見る。うーん、後半1時間はおもしろかったかな。1時間ほど昼寝をして出勤。1人欠勤で忙殺。社割で「新潮 2006年 05月号 [雑誌]」と「群像 2006年 05月号 [雑誌]」を購入。
 偏頭痛がするので明日はゆっくり休みたい……。