『へびつかい座ホットライン』を読み進める。ふと気になったことがあってパソコンの前に舞い戻ったりしていたら、寝るのが3時を過ぎてしまった。早番なので、7時半起床。眠さ爆発。延々とコミックにシュリンクをかける日。休憩時間に図書館に行き、『文芸時評という感想』を借りてくる。調べてみたら、『アクロバット前夜』の返却期限が今日までで、あわわ、と思うが、今日返すのは無理なのであっさり諦める。あと『書きたがる脳』が日曜日までなんだけどこれも無理そう。延長できるかな……。仕事終わりに講談社の新刊3冊『プ~ねこ(2) (アフタヌーンKC)』『チーズスイートホーム(3) (KCデラックス)』『猫本(NEKO-MOTO) (KCデラックス)』を社割で購入。全部ねこ!ねこまつり!特に『プーねこ』はおすすめです。
 やる気、とか、根気、とか、持続力、とか、全然ないなー、と思う。欲しいかと言われるとそうでもない。