『漢方小説』読了。2時頃就寝。9時起床。借りたビデオを返さなければならないので、眠い目をこすって電車に乗ってTSUTAYAに。ポストにがこんと返却したあと、せっかく起きたので、朝マックする。長嶋有の『泣かない女はいない』読了。長嶋有は、枡野浩一が『パラレル』を褒めていたり、知人のブログで新刊がとりあげられていたり、で気になる作家なので、ちょっと追ってみようと思う。ナマモノを見たこともあるし。帰ってきてから洗濯して昼寝して、ごはんを食べて出勤。新しい不審者が登場。よくもまあ次から次に湧いて出るよな、と思ってしまう。社割で『銃とチョコレート』と『幽霊男』を購入。そうそう、横溝正史も買わなきゃいけないのでした。今月はあと『首』も買うよ。
 何年も会っていない知り合いからメールが来て驚いた。別に旧交を温めたい相手でもないので、返信はしない。数年前の自分はいったい何をしていたのか、ちょっと不思議になるような内容だった。
 今までのところの宇多田ヒカルの最高傑作は「DISTANCE」であると思います。何度聞いても素晴らしい曲だなあ。