乙一の『銃とチョコレート』読了。泣くような話じゃないと思っていたのに、途中で泣いてしまった。やっぱり乙一。『あなたが名探偵』を少し読む。ぼんやり考え事をしていたら、寝るのが6時になってしまう。12時前に起きて、コーヒーを飲んでいたら、バイト先から電話がかかってきた。今日14時出勤って知ってる?とのこと。知りません!昼寝計画がつぶれ、暑い中(最高気温は30度)出勤。ねむい気分のまま仕事。あくび連発。ふと思い立って休憩時間に隣のCD屋さんに行って、peridotsの『PERIDOTS』を購入。「Alright」は入ってないのか。
 明日乗り切れば土曜日は休みだ、と思うけど、ジャンプの日で金曜日でなおかつ社員がひとりしかいない、どう楽観的に考えても明日は地獄だ。