本を読む気力もなく、1時頃就寝、12時起床。ぼんやりと昼ごはんを食べて出勤。8時間強の勤務で休憩が組まれてないとかありえない!ありえない!もぎとったけど。社割でBRUTUSを購入。
 待遇がよくなって、保険とか有給とか交通費とかがつくようになりました。よかったよかった。有給、という響きに心ときめかせてます。有給とったらやっぱり旅行行かなきゃいけないのかな。
 最近気温がぐんと上がって、それに比例して、猫のからだが長くなった。限界まで伸びて、おなかまるだしなので、風邪を引きますよ、と声をかけたくなる。同じベッドで寝ているので、ちょっと邪魔でもあり、その邪魔くささがたまらなくかわいらしくもある。今月は猫の誕生月間なので、いつも以上にかわいがってうざがられようと思う。ちょっとお父さんの気分。